Counter:098856

記事一覧

進まねぇ

ファイル 36-1.jpg

ピクシブさんに触発されて、
普英ダイジェスト的な何かを描いているのですが、
全く進みません、水野です。
あ、サイトの方は更新しました。らぶ3です。
いつもお世話になってます!

イラスタ(?)のお陰で、作業自体は以前よりも少し早くなったと思うのですが、いかんせん絵のセンスねぇっていうか、苦手分野だという事をひしひしと体感しました。
因みに途中で疲れて放置してます。うおあー;
まあ、機を見てぼちぼちと進められたらいいなぁ、と思いながら
進まねぇ orz
って感じです。

普英ー!

イラストスタジオつかいやすー!

ファイル 34-1.jpg

とっても今更ですが、
ご本家様のタクシーのカレンダーがセクシーな英さん(元ネタを友人に教えて貰って吹いたw)とか、
「違うっ 元気がいいんだっ!」の英さんに
じたばたしていた管理人です。
タクシーのは教えて貰うまで服着てるみたいに見えてました。
英さん、ぱねぇぜ…!!ww

そして、
「違うっ 元気がいいんだっ!」の英さんが
可愛すぎてどうにかなるかと思いました。
くそっ 可愛いなおい!

あと、イタもちの「どいつもち(に勝たせてもらえる)」
に激しく萌えました。
何それかわいいよ~~~~!

ご本家様は偉大だ。

しかし、日記のカテゴリーってどこに収納していいのか超迷います。
ここまではご本家様の感想だけど、以下はただの日記だしなぁ…。

ということでただの日記?

先日、ピクシブった報告をいたしましたが、
その際、イラストスタジオなるものを全面的にプッシュされてる感じを受けたので、体験版、使ってみたんですが、
目から鱗が出るくらい使いやすくて、びっくりしました。
元々活動比重が 文>>>絵 なので、今までペイントグラフィックさんで描けるんだし、びすたん(Vistaなので)これ以上重くするのもなぁ…と思っていたのですが、
使ってみて良かったあああ!
さすがイラスト専用ソフト…!
もっと早く使えば良かったあああ…!とorz
ってなりました。
重いって聞いてましたけど、そんな感じもなく、快適でした。
まだ大物描いてないから、なのかもしれませんが。

しかし、
時間的にも出来も全然違う感じもしました。
線が全然違う。ガタガタにならねぇ…。
筆圧感知もぱねぇ。
塗りつぶしも(これは私の設定が悪いだけかもしれませんが)
塗り残しとかなくて快適で、
作業時間、2分の1くらい短縮出来そうで嬉しい限りです。
普通イラストを描いていらっしゃる方は常識なのかもしれませんが、
凄く感動しました(笑)

ペイントグラフィックさんには大変お世話になってて、
これからもお世話になる気まんまんですが、
イラスタ入れて、もうちょっと漫画とか充実出来るようになったらいいなー。

…その前に小説の続きをアップしろよって感じですけどネ!
えへっ…。
でも、もっと普英を絵的に見たいんですよ!!
普英を!!普英をもっと!!!(>_<)っ

普ハピバ!(遅)+ピクシブはじめました。

ファイル 33-1.jpg

※元画像がでかすぎて、携帯では見れないと思います、すみません。『続きから』に携帯用のアップしておきます。

プーちゃん誕生日おめでとおおおお!
…という事で遅ればせながらお祝いイラを描いていたら、
全然間に合わなかった罠。

しかもお祝いだというのに、二人がらぶらぶしていない。
あれ…お祝い… orz
お祝いなのに紳士がツンデレてしまったYo!

そんなワケで(?)、
文字がごちゃっと書いていない方のイラストをピクシブにあげてみました。
【腐ヘタリア】普英 | 水野やおき [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24519767
管理人、今頃ピクシブを覚えたんだ!(色々と遅すぎるw)

楽園がピクシブにあった!!!

<●><●>カッ

今後漫画はピクシブさんにお世話になろうかなーとか
思っています。私の心臓が耐えられたら。

なんというか、自サイトでごちゃごちゃやっている分には、
自分の世界というか、何かそんな感じで何やっても
自己満足乙!
って感じなのですが、
あんな風なおっきなコミュニティにアップするのは、
心臓が半端無くドキドキして、やばいです。小心者です。

どうでもいいけど、使い方をいまいち覚えない。

↓続きから携帯用に画像あぷ
続きを読む

ようやく復帰・・・

何がなんだか分からない…

と言いつつ、気がついたらこんな時間だよ!(涙)

そんなワケでよく分からないながらファイル弄ったり、1月分を登録しなおしたりしました。色んな事が難しくて泣きそうだったw

道理でいけば普通に編集出来そうなのに、文字コードにエラーをつきつけられたり、何だか本当、よく分かりませんでしたが、とりあえず復旧できて良かったです…。

上手くリンクとか繋がらなかった皆さま、申し訳ありませんでした。
多分もう大丈夫だと思います。

明日が休みで良かったorz

うぼああああ

日記弄ってたら、ファイルが何か変な事になったorz
そんなワケで原因究明の為日記が一時的に見れない事もあるかと思いますが、本当にすみません;

ページ移動